福祉困りごと何でも相談支援センター

福祉困りごと何でも相談支援センター

福祉困りごと何でも相談支援センターは、地域福祉コーディネーターが、個人や家族やご近所さん、また地域での活動のご相談をお受けし、様々な人や機関と一緒に問題解決を目指します。相談は無料で秘密は厳守します。解決まで困っている方とつながり続けます。 地域福祉コーディネーターは、誰もが住みよい入間市を目指して、誰もが地域の活動に参加できるように皆様と一緒に考えます。

電話番号04-2964-2788
FAX番号04-2963-1072
メールアドレスdaihyou@iruma-shakyo.or.jp

何でも相談

どんなご相談でもお受けします。
解決に向けて、困っている方と一緒に考えます。
個人のご相談、地域で活動している方や団体、これから活動しようと考えている方々のご相談、解決のための話し合いなど、ぜひ一緒に考えさせてください。
電話でも、ご訪問でも、来所でも、ご相談お受けします。

ホッと安心まちかど困りごと相談(出張相談)

各地区・地域で出張相談を催しています。

今後の予定

ホッと安心食事サービス

生活にお困りの方に緊急的に食料を支援しています。まずは、ご連絡ください。
市内のボランティアと社会福祉協議会でチャリティーバザーを開催して、その売上金をホッと安心食事サービスのための資金として活用しています。

ふれあい・いきいきサロン

ふれあいいきいきサロン
入間市社会福祉協議会は、仲間づくりと交流の場として、誰もが参加できるサロン活動を推進しています。
サロンを始めたい方、サロンに参加したい方は、ご連絡ください。
サロン向けの助成金をご用意しております。

このページの先頭へ戻る