第3次入間市地域福祉活動計画が始まりました!

第3次元気ないるま福祉プラン
第3次元気ないるま福祉プラン 全体版(PDF)

地域福祉活動計画とは
地域福祉活動計画は、社会福祉協議会が主体となって取りまとめた、地域住民、地域において社会福祉に関する活動を行う者、社会福祉を目的とする事業(福祉サービス)を経営する者等が、協働して地域福祉を推進することを目的とした民間の活動・行動計画です。

地域福祉活動計画の趣旨

社会福祉法人入間市社会福祉協議会(以下「社協」という。)は、平成26年の「第1次入間市地域福祉活動計画」策定以降、5年を1期として、これまでに2次にわたる計画を策定し、自治会をはじめ、市民、ボランティア、関係団体等と協働して地域福祉活動を展開してきました。

令和5年度がこの第2次地域福祉活動計画(以下、「第2次計画」という)の最終年度を迎えることから、令和6年度から始まる「第3次入間市地域福祉活動計画」(以下「本計画」という。)を策定するものです。

計画の期間
計画期間は令和6年度~令和10年度までの5年間とし、状況の変化に応じて見直しを図ります。

パブリックコメントの結果報告
同計画の策定にあたり、令和6年1月15日から、令和6年1月30日まで実施したパブリックコメントに対し、市民の皆様から多くのご意見が寄せられました。

お寄せいただいたご意見と、対応については、次のとおりです。
第3次地域福祉活動計画パブリックコメント結果

このページの先頭へ戻る