入間市扇台福祉作業所

扇台福祉作業所

扇台福祉作業所は、市内在住の心身障害者の地域生活を支える日中活動の場です。心身に障害があり雇用されるのが困難な障害者に働く場を確保し、職業訓練や生活指導を行っています。

利用の対象となる方

入間市に住所を有する15歳以上の心身障害者

定員

19名

利用できる時間

午前9時~午後4時

休日

土・日・祝日・作業所が定める夏季休暇・冬季休暇他

作業所の位置づけ

地域活動支援センター

作業所の概要

作業所関連の記事

自主製品のご紹介と販売

自主製品のご紹介

扇台福祉作業所ではさをり・刺し子の自主製品を作っています。利用者が気持ちを込めて、世界に一つだけの製品を手作りしています。自主製品は、ボランティアさんの協力を得て製品化しております。製品は、地域のイベント出店や作業所で販売をしています。

さをり製品

それぞれのペースで織り上げた表情豊かな色をお楽しみください。

刺し子製品

ひと針、ひと針、丁寧にさした刺し子には味わいがあります。

その他
  • ローリエ唐辛子、季節の小物(クリスマスリースなど)
  • 無農薬野菜(令和2年度から作業として収穫販売しています。)

※製品の一覧(価格)は準備中です。
大変申し訳ありませんが、作業所までお問い合わせください。

自主製品の販売所

市内各所で自主製品を販売しています。ぜひご利用下さい。
🏠扇台福祉作業所
🏠市役所内の福祉の店
🏠創和ユニット(久保稲荷)ショップあおぞら
※令和3年度現在

作業所連絡先

〒358-0023
入間市扇台2-7-26
Tel: 04-2962-5308  Fax: 04-2962-5458
Email: ougidai@ictv.ne.jp

このページの先頭へ戻る