Skip to content
に投稿されたエントリーのアーカイブ

令和4年度 移送サービス運転ボランティア募集について 

令和4年5月 20日 更新

移送サービスは、運転ボランティアの方々のご協力により実施する社会福祉協議会独自の住民参加型の福祉サービスです。

移送サービスの運転ボランティア(有償)として活動してみませんか。

<普通自動車免許を持ち、運転経験10年以上の40歳~70歳の方で所定の研修を受けられる方>

平日の日中に時間の融通が利く方 大歓迎!

※詳細はボランティアセンターまで。

 移送サービスご利用案内はこちらから

 

 

移送サービスの概要

送迎の範囲 病院又は診療所、公共機関、金融機関、社会福祉団体等が主催する行事への送迎等

運行の範囲 出発地又は目的地が入間市内にあり、その間の直線距離が概ね10kmの範囲

営業日 月曜日から金曜日(祝祭日・年末年始は休み)

営業時間 午前9時~午後5時まで

使用する自動車 本会所有の福祉車両および運転ボランティアが所有する自動車

移送サービスの対象者 ①要介護1以上の方②視覚障がい、体幹機能障がいは下肢障がいで、身体障がい者手帳1級又は2級を所持されている方③その他高齢、心身障がい、難病等により移動が困難な方

謝礼金あり 活動費(諸謝金)として走行距離に1キロあたり80円を乗じた額を、上半期・下半期の年2回に分けてお支払い致します。自家用車を使用の場合ガソリン代は入間市社会福祉協議会が負担致します。当面は半期分の走行距離に1㎞当たり10円を乗じた額を活動費と併せお支払致します。

 

 

 

 

 

 

今年も「はじめてみよう夏ボランティア体験」を開催します!

夏休みの期間に「はじめてみよう夏ボランティア体験」を開催します!コロナ禍でもできるボランティア活動を一緒にしませんか?ご参加、お待ちしています。

●●●●●参加申込方法●●●●●

申込方法・詳しい体験メニューは申し込みチラシをご覧ください。

「はじめてみよう夏ボランティア体験 in いるま2022」の申し込みチラシについては、こちらからPDF版をダウンロードできます。

 

 

 

 

 

令和4年7月7日(木)をもって

申し込みは、終了しました。

※社協の窓口、市内公共施設でも配布予定。

 

<参加条件>

市内在住、在勤、在学の小学校4年生以上で、ボランティア活動に興味があって、なにかにチャレンジしてみたい方。7月18日(月)開催の事前説明会に参加できること。

<申込方法>

(1)本チラシの申込書に必要事項を記入し、入間市社会福祉協議会の窓口へ持参または郵送にて送付してください。  

<<申込受付期間:6/17(金)9:00 ~ 7/7(木)17:00まで>>

※18歳未満の方は、申込書に保護者の署名と緊急連絡先の記入をお願いします。
※参加人数はメニューよって異なります。尚、申し込みは先着順とし、一人につき2メニューまでとします。
※定員を超えた場合は、ご参加いただけない場合もあります。

※入間市社会福祉協議会の窓口へ持参の場合、土、日、祝日は受付けておりません。

(2)7月18日(月)開催の事前説明会に参加してください。

事前説明会で、ボランティア活動に対する心構え等を説明いたします。

体験するメニューの決定につきましては、事前説明会で体験メニュー決定書と当日の活動に関する資料等をお渡しいたします。

※令和4年度については、合同オリエンテーションは実施いたしません。オリエンテーションについては、当日活動前に各団体で実施していただく予定です。

(3)夏ボランティア体験に参加!!

感染対策をしっかりとって、楽しいボランティア活動に!

 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、延期・中止、または内容が変更になる場合があります。ご了承ください。

 

◎お問い合わせ・申し込み◎
入間市ボランティアセンター
☎04-2964-0486(平日8:30~17:15) FAX 04-2963-1072
Eメール:vc@iruma-shakyo.or.jp
〒358-0003 入間市豊岡4-2-2 市民活動センター(イルミン)1F
(担当:石川・八巻・荻野)