Skip to content
に投稿されたエントリーのアーカイブ

【中央共同募金会からのお知らせ】令和2年7月豪雨災害義援金の募集について(7月17日現在)

令和2年7月の豪雨により、各地で記録的な大雨となり、河川の堤防決壊等による洪水や土砂崩れ等の災害が各地で発生しました。
中央共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金の募集をお願いしています。皆様のご協力をお願いいたします。

<募集内容> 

① 義援金の名称 令和2年7月豪雨災害義援金

② 受付期間   令和2年7月13日(月)から同年12月28日(月)まで
※被災県の状況に応じて、期間を延長する場合があります。

③ 義援金受け入れ口座

金融機関 支店名 口座番号 口座名義
ゆうちょ銀行 00140-4-325150 中央共同募金会
令和2年7月豪雨災害義援金
三井住友銀行 東京公務部

普通預金 0148483

(福)中央共同募金会
りそな銀行 東京公務部 普通預金
0126807
(福)中央共同募金会

※ゆうちょ銀行:同行各店舗・郵便局の貯金窓口からの払込書による送金手数料は無料
※三井住友銀行:同行本支店間の窓口及びATMからの振込手数料は無料
※りそな銀行:りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行の本支店間の窓口及びATMからの振込手数料は無料。みなと銀行は窓口からの振込手数料のみ無料。

④ 義援金の送金
中央共同募金会でお預かりした義援金は、全額被災県に設置される配分委員会構成組織に被災状況に応じて按分の上送金いたします。

⑤ 義援金の配分
本会より送金する義援金は被災地それぞれの行政、共同募金会、日本赤十字社各支部等で構成される災害義援金の募集・配分委員会において取りまとめを行い、配分基準に基づき各市町村を通じて被災者に配分されます。

⑥税制上の取り扱い
この義援金は、税制優遇措置の適用対象となります。
確定申告に際しては、金融機関で受け取る振込金受領証等に本募集要項を添えてご提出下さい。

令和2年度はじめてみよう夏ボランティア体験プログラムの実施延期について

新型コロナウイルス感染症の影響拡大により、参加者および関係者の安全を最優先に検討した結果、7月から8月の夏休みを中心に実施を予定していました夏ボランティア体験事業を延期させていただきます。尚、ボランティア体験事業につきましては、時期・内容等を変更し秋に開催を予定していますが、変更後の詳細につきましては、改めてご案内させていただきます。

また、夏休みの期間にボランティア活動を希望される方につきましては、個別に対応させていただきますのでボランティアセンターまでご相談ください。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。

【問い合わせ】 入間市ボランティアセンター

【電話】04-2964-0486(ボランティアセンター直通)

 

(延長のお知らせ)使用済み切手の整理の会 4~8月お休みのお知らせ(7月9日現在)

お休みの期間を8月まで延長致します。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

いつもボランティア活動へご協力頂きましてありがとうございます。

使用済み切手整理の会の活動につきまして、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、4月~8月の活動をお休みとさせていただきます。ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、ご理解賜りますようよろしくお願い致します。

入間市ボランティアセンター

問い合わせ:04-2964-0486