Skip to content
に投稿されたエントリーのアーカイブ

みんなの手6月号を発行しました!

みんなの手は、ボランティア活動に関する身近な情報満載のボランティア情報誌です。毎月25日前後に発行しています。みんなの手は、市内の公共機関・郵便局ほか個人のお店などで手に入ります。掲載希望がありましたら、毎月10日までにボランティアセンターまで。
ブログの『カテゴリ』→『みんなの手(ボランティア情報誌』ですぐ見ることができるようになりました。 関心のあるボランティア活動がありましたらぜひお問い合わせください。

 

【はじめてみようボランティア活動】はお休みします🙇

 『みんなの手』に挟み込んでいる『はじめてみようボランティア活動』につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点により、お休みさせていただきます。

 

【赤い羽根】臨時休校中の子どもと家族を支えよう緊急支援募金について

中央共同募金会では、子どもたちや保護者が新学期を安心して迎えられるような環境づくりのために、配食や学習支援等の緊急支援活動を資金面で支える目的で、赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」による助成事業を実施しています。お預かりしたご寄付はこども食堂やフードバンク、学習支援団体等が実施する、困りごとをかかえる家庭の子どもと保護者に対する緊急支援活動に活用します。ご協力のほど、宜しくお願い致します。

受付期間:令和2年3月4日(水)~6月30日(火)

受け入れ口座:三井住友銀行 東京公務部 普通177631 

名義:(福)中央共同募金会(フクチュウオウキョウドウボキンカイ)

※※三井住友銀行本支店間での送金手数料は免除となります。

※クレジットカードやコンビニ決済によるオンライン寄付、またポイント等によるご寄付も受け付けています。

 

【問い合わせ】社会福祉法人中央共同募金会 基金事業部

電話: 03-3581-3846 FAX:03-3581-5755

※4月28日現在、電話受付は休止中のため、HPのお問合せフォームをご利用の上、お問い合わせください。

 

ファミサポの活動縮小5月31日まで延長

 会員の皆さまにおかれましては、いつもファミサポ事業にご協力いただきありがとうございます。さて、国の緊急事態宣言を踏まえて、5月6日までの間ファミサポの活動を縮小しておりますが、期間を5月31日までに延長することになりましたのでお知らせします。感染拡大防止の観点、および会員の皆さまの健康、安全面を第一に考慮し、活動は以下の通りとさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。なお、やむを得ない事情のある場合は、ご相談に応じておりますので、まずは必ずお電話にてご相談をお願いいたします。

<ファミサポ利用についてのお約束5月1日更新>

この度の対応につきましては、今後の状況により変更する場合がありますので、ホームページ等でご確認いただきますようお願いいたします。活動に関して不安がある方も、お気軽にセンターへご相談ください。

ファミサポ ☎04-2964-2666 (月~金 8:30~17:15)

*********************************

利用会員の皆さまへ★ 市への利用料助成申請は郵送でも可能です。詳しくは市こども支援課へお問い合わせください。☎04-2964-1111

提供会員の皆さまへ★ 活動報告書の提出FAXまたは郵送でも可能です。5月11日までに必ずご提出をお願いします。