Skip to content
カテゴリー お知らせ のアーカイブ

【重要:必ずお読みください】入間市結婚相談所の再開につきまして

<結婚相談のご利用方法が変わります!必ず下記をお読みください!>

いつも入間市結婚相談所をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、入間市結婚相談所につきまして、新型コロナウイルス感染症の影響により、3月17日~6月30日まで臨時休所しておりましたが、7月6日(月)より再開することと致しました。尚、当面の間、結婚相談所のご利用を下記の通りとさせていただきます。

(結婚相談所のご利用について)

◎完全予約制:事前にお電話にてご予約をお願いいたします。

<第1・2月曜日、第4土曜日のご予約受付時間>

①10:00 ②10:35 ③11:10 ④13:00 ⑤13:35 ⑥14:10

<第3月曜日のご予約受付時間>

①15:00 ②15:35 ③16:10 ④16:45 ⑤17:30 ⑥18:05

※相談はお一人につき30分(厳守)となります。

※ご予約はお一人一回とさせていただきます。(ご予約いただいた相談が終わりましたら次のご予約をお入れください)

 

◎新規登録を当面の間見合わせます。

・当面の間はすでにご登録頂いている方のみとさせていただきます。

・登録を希望されている方で、ご希望の方には資料を送付させていただきます。

 

ご利用につきまして、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

(結婚相談に関するお問い合わせ)

入間市社会福祉協議会 地域福祉推進課

電話:04-2963-1014(平日 8:30~17:15)

ランチお届けプロジェクトは終了しました。

6月1日より小学校・中学校の再開により、こども食堂ネットワークいるまによる、「ランチお届けプロジェクト」は5月31日をもって終了いたしました。

『いるまちゃんがつなぐマスクBOX』を設置しました!!(6月16日現在)

マスクBOXの設置場所が増えました!(6月12日現在)

入間市社会福祉協議会窓口(市民活動センター内)と、現在市役所の1階 市民ホールで展示しています「みんなで乗り越えよう!今は会えないけどみんなつながってるよ~。がんばってるみんなでお互いにエールを!!」メッセージボードの前に『いるまちゃんがつなぐマスクBOX』を設置しました。ご自宅で使用しない使い捨てマスク(新品のみ)がございましたら、是非マスクBOXにお入れください。頂いたマスクは、マスクが必要な方や団体へお届けする予定です。ご協力、宜しくお願い致します!

手作りマスク(新品・未使用)をご寄付頂ける場合は、BOXに入れずに、お手数ですが入間市社会福祉協議会までご連絡ください。

BOXに入りきらない数量の場合も、BOXに入れずに、お手数ですが入間市社会福祉協議会までご連絡ください。

 

【マスクBOX設置場所】

①入間市社会福祉協議会 窓口

②市役所 1Fホール(現在も設置中!ご利用ください!

③健康福祉センター1F

④藤沢公民館1F

 

 

市役所にはこちらのマスクBOXを設置しました!

各設置場所ごといるまちゃんが目印のかわいいマスクBOXを設置しています!

 

 

 

 

社協の松下会長と市役所内のマスクBOX

 

 

 

 

 

いるティーとマスクBOX

 

【問い合わせ】入間市社会福祉協議会

【電話】04-2963-1014

 

市役所のホールにメッセージボードを設置しました!※終了しました

6月11日をもちましてメッセージボードの展示は終了しました。たくさんのメッセージをいただき本当にありがとうございました!

 

市役所の1階の市民ホールの壁面に「みんなで乗り越えよう!今は会えないけどみんなつながってるよ~。がんばってるみんなでお互いにエールを!!」メッセージボードを設置しました!新型コロナウイルスの影響で学校がお休みだったり、ステイ・ホームだったり、会いたい人に会えなかったり、我慢の毎日が続きますが、こんな時だからこそみんなで励ましあいましょう!どなたでもボードへメッセージを書き込めますので、是非メッセージを書きに来てくださいね!(見に来るだけでももちろんOK!!)

【設置期間】6月1日(月)~6月11日(木)

メッセージボード

社協松下会長より!

田中市長から!

友山副市長より!

西澤教育長より!

金子議長より!

アマビエのイラストも🦐

早く会いたいね!

コロナに勝つ!

ほっとひといき!

本当にありがとう!

 

 

【主催・問い合わせ】入間市社会福祉協議会、生活支援体制整備事業

【電話】04-2963-1014

みんなの手6月号を発行しました!

みんなの手は、ボランティア活動に関する身近な情報満載のボランティア情報誌です。毎月25日前後に発行しています。みんなの手は、市内の公共機関・郵便局ほか個人のお店などで手に入ります。掲載希望がありましたら、毎月10日までにボランティアセンターまで。
ブログの『カテゴリ』→『みんなの手(ボランティア情報誌』ですぐ見ることができるようになりました。 関心のあるボランティア活動がありましたらぜひお問い合わせください。

 

【はじめてみようボランティア活動】はお休みします🙇

 『みんなの手』に挟み込んでいる『はじめてみようボランティア活動』につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点により、お休みさせていただきます。

 

【赤い羽根】臨時休校中の子どもと家族を支えよう緊急支援募金について

中央共同募金会では、子どもたちや保護者が新学期を安心して迎えられるような環境づくりのために、配食や学習支援等の緊急支援活動を資金面で支える目的で、赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」による助成事業を実施しています。お預かりしたご寄付はこども食堂やフードバンク、学習支援団体等が実施する、困りごとをかかえる家庭の子どもと保護者に対する緊急支援活動に活用します。ご協力のほど、宜しくお願い致します。

受付期間:令和2年3月4日(水)~6月30日(火)

受け入れ口座:三井住友銀行 東京公務部 普通177631 

名義:(福)中央共同募金会(フクチュウオウキョウドウボキンカイ)

※※三井住友銀行本支店間での送金手数料は免除となります。

※クレジットカードやコンビニ決済によるオンライン寄付、またポイント等によるご寄付も受け付けています。

 

【問い合わせ】社会福祉法人中央共同募金会 基金事業部

電話: 03-3581-3846 FAX:03-3581-5755

※4月28日現在、電話受付は休止中のため、HPのお問合せフォームをご利用の上、お問い合わせください。

 

みんなの手5月号を発行しました!

みんなの手は、ボランティア活動に関する身近な情報満載のボランティア情報誌です。毎月25日前後に発行しています。みんなの手は、市内の公共機関・郵便局ほか個人のお店などで手に入ります。掲載希望がありましたら、毎月10日までにボランティアセンターまで。
ブログの『カテゴリ』→『みんなの手(ボランティア情報誌』ですぐ見ることができるようになりました。 関心のあるボランティア活動がありましたらぜひお問い合わせください。

【はじめてみようボランティア活動】はお休みします🙇

 『みんなの手』に挟み込んでいる『はじめてみようボランティア活動』につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点により、お休みさせていただきます。

 また昨今の状況を鑑み、次号『みんなの手』6月号を、休刊する場合があります。

 大変申し訳ありませんが、ご理解、ご了承いただきたく、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

ボランティアセンター事業の中止・延期・休止についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、ボランティアセンターで実施を予定していました事業を中止・延期・休止しています。ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご了承のほど、宜しくお願い致します。

【中止した事業】

〇共学支援ボランティア養成講座(5月開催)

〇ボランティア入門講座(6月開催)

 

【延期した事業】

〇はじめての手話講座(6月開催から秋または冬開催へ変更

 

【活動休止】

〇使用済み切手の整理の会(6月末まで活動休止)

〇脳血管の病気が理由でお体に不自由のある男性のつどい(6月末まで活動休止)

 

【問い合わせ】ボランティアセンター

電話:04-2964-0486

 

 

ランチお届けプロジェクトをおこなっています!!

学校が臨時休校となり、お昼ご飯を食べることができないお子様、お昼ご飯をご用意できないご家庭に『こども食堂ネットワークいるま』がお昼ご飯のセットをお届けしています。お昼セットを希望されるご家庭は、『こども食堂ネットワークいるま』までお申し込みください。※今回は生活に困窮しているご家庭を対象としています。

【対象者】臨時休校期間に、経済的に困窮していることが理由で、昼食を食べることが難しい入間市の小中学生

【提供品】一週間分の食品(レトルト食品7個、レトルトご飯7個)

※流通の事情により個数の変更がある場合があります。ご了承ください。

【受渡場所】入間市役所こども支援課窓口

【申込先】こども食堂ネットワークいるま 

     Eメール:iruma_kodomosyokudou_net@yahoo.co.jp

     Facebookメッセンジャー

【問い合わせ】こども食堂ネットワークいるま

       (入間市社会福祉協議会内) 担当:八巻

       電話:04-2963-1014(平日9:00~17:00)

詳細はをチラシご覧ください。

ランチチラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うボランティア活動保険の加入手続きに関する特例対応について(4月30日現在)

期間が延長となりました。(4月30日現在)

新型コロナウイルスの影響拡大をうけ、感染防止の観点から、特例対応としてメールおよびFAXにてボランティア活動保険の加入申込受付を致します。

→→ ご案内:ボランティア活動保険の特例対応について

 

【受付期間】

令和2年4月1日(水)~令和2年5月31日(木)

 

【特例対応の対象者】

原則、前年度より継続してボランティア活動保険に加入を希望する団体・個人とします。令和2年度に初めて保険加入を希望される団体・個人は、お手数ですが、従来通り窓口までお手続きにお越しいただきますようお願い致します。

 

【加入申込手続きについて】

①加入申込用紙に必要事項をご記入・ご捺印(またはご署名)の上、FAXまたはメールにて下記までお申し込みください。(加入申込用紙はこちらから

②加入申込み頂いた後、一週間をめどに下記の口座まで保険料をお振込みください。※振込手数料は加入者負担となります。

振込口座: 埼玉りそな銀行 入間支店 

普通口座 口座番号:0147764

フク)イルマシシャカイフクシキョウギカイ 

(福)入間市社会福祉協議会

 

(問い合わせ)

入間市社会福祉協議会 入間市ボランティアセンター 

電話:04-2964-0486(平日8:30~17:15)

FAX:04-2963-1072

Eメール:vc@iruma-shakyo.or.jp