Skip to content
に投稿されたエントリーのアーカイブ

ファミサポ10周年記念交流会のお知らせ

 いるまファミリー・サポート・センターは、地域の方々に支えられ今年で開設10周年を迎えます。そこで、10周年記念交流会として親子観劇会を行います。ファミサポ会員さんと一緒に市内で子育て中の方々も参加できます。親子で楽しいひとときをお過ごしください。観劇会終了後は、ファミサポ会員さんとの交流もできます。

日 時 : 平成25年6月15日(土)午後1時~2時

場 所 : 市民活動センター(イルミン)

内 容 : 劇団風の子による公演『なんか よ~かい』

受 付 : 12時30分~

参加費 : 無料(先着20組)

申込み: いるまファミリー・サポート・センター☎2964-2666までお電話で。

いるま子育てフェスティバルでファミサポのPR

 

 naka  良いお天気に恵まれた5月26日(日)、西武公民館において今年で5回目の『いるま子育てフェスティバル』が行われました。子育て真っ最中のママ達が実行委員となって、子育て中も楽しいぞ~と発信するフェスティバル。今回初めてファミサポも参加公民館の入り口には、朝から長蛇の列ができていました。グランドにもお店がいっぱい
ファミサポ  オープンと同時に、たくさんの親子連れで会場の中は大賑わい(熱気ムンムン)                         ファミサポは、子育て支援センターの情報コーナーにおじゃましました。『ファミサポ知ってますか?』と声をかけ、展示を見てもらいながら楽しい活動内容についてPR。初参加でしたが、子育てを楽しんでいる元気なママ達のパワーにびっくり 子育てがもっと楽しめるようにファミサポもお手伝いしますよ

みんなの手6月号を発行しました!

みんなの手は、ボランティア活動に関する身近な情報満載のボランティア情報誌です。毎月25日前後に発行しています。みんなの手は、市内の公共機関・郵便局ほか個人のお店などで手に入ります。掲載希望がありましたら、毎月10日までにボランティアセンターまで。晴れ
ブログの『カテゴリ』→『みんなの手(ボランティア情報誌』ですぐ見ることができるようになりました。
関心のあるボランティア活動がありましたらぜひお問い合わせください。
No.122.pdf
2506月はじめてみようボランティア活動.pdf

ファミサポ提供会員講習会のお知らせ

 いるまファミリー・サポート・センターでは、子どもの預かりや送迎など、子育てに協力して下さる方(提供会員)を募集します。当センター主催の講習会を受講すれば、どなたでも登録して活動することができます。活動は有償ボランティア(謝礼1時間700円程度)です。預けたり、預かったり両方会員として活動することもできます。今回は全日程に無料の託児がありますので、お子さんのいる方も安心して受講できます。広報いるま5月15日号もご覧ください。

日時  : 平成25年6月25日(火)~7月2日(火)平日6日間 午前10時~正午

     (今回の講習会で、全日程への受講が出来ない方はご相談ください。)

場所 : 市民活動センター(イルミン) 活動室1

※ 事前説明会が6月12日(水)午前10時~11時にあります。

6月10日(月)(託児希望者は6月5日(水))までにお電話でお申込みください。

              いるまファミリー・サポート・センター ☎2964-2666