Skip to content
に投稿されたエントリーのアーカイブ

一緒に遊ぼう!すごろくゲーム

   3月14日(日)に、第7回健康福祉センターまつりが開催され、ファミサポも参加しました。
今年は、親子一緒に遊べるゲームを考え、自分がコマになって動く大きな『すごろくゲーム』を行いました。
   サイコロをふってスタート。サイコロの数だけ歩いて進みます。止まったところに書いてあるゲームをしながらゴールを目指します。
まちがいさがし、まとあて、じゃんけんゲーム、ものまね?!・・・親子でいろんなゲームを楽しみました。
   なかよし動物園では、好きな動物を好きな場所に貼ってもらいました。こんなににぎやかな動物園が完成しました!!
『さっき通過しちゃったからもう一回やりたい!』と、何度も遊びに来てくれたお友達もいました。
みなさん楽しく遊んで『ファミサポ』を覚えてくれたかな?

ノンビリこそだてひろばまつり

   3月9日(火)、雪の降る寒いお天気にもかかわらず、多くの親子連れが参加して『二本木ノンビリこそだてひろばまつり』が行われました。
ファミサポもPRを兼ねて、たいけんひろばに参加し、親子でまほうのバトンを作りました。
   たいけんひろばでは、他にも紙とんぼや折り紙、さかなつり、昔遊びもありました。
またミニステージでは、布芝居やバランスボール、東野高校吹奏楽部の皆さんによるライブなども行われ、楽しいおまつりになりました。