Skip to content
に投稿されたエントリーのアーカイブ

ストレッチ・転倒予防教室&くろす元気塾に参加してみませんか?

高齢者の方向けの体操教室のご案内です。寒さが増すこの時期、お元気でお過ごしでしょうか?皆で集まれば、身体だけでなくこころの元気にもつながります。教室は初めてというかたも大歓迎!ご家族同伴でもOKです。そのほか、専門のスタッフによる健康に関するお話しや、交流の時間もあります。どうぞお気軽にご参加ください!

日時:①平成21年1月19日(月) 9:30~11:30 (くろす元気塾)
   ②平成21年2月12日(木) 13:30~15:00(ストレッチ・転倒予防教室)
会場:入間市黒須公民館(①、②とも)
対象:おおむね65歳以上の方
持ち物:飲み物、タオル
参加費:無料
※お申込不要・入退場自由です。お気軽にご参加ください。
お問合せ:入間市黒須在宅介護支援センター(菊地)まで 電話 04-2966-8880 



ほのぼの手作りクリスマスコンサート~精神保健ボランティアグループひばり~


入間市ボランティアセンターに情報登録している精神保健ボランティアグループひばりが、クリスマスコンサートを計画しました。日にちは間近ですが…ぜひいらしてみませんか。
ひばりの会員工藤さんの親子ジョイント!ピアノ、マリンバ、チェロの演奏でクリスマスソングや名曲を楽しみ、一緒に歌いましょう。あたたかい時間をおすごしください。
問合せ先:ひばり 岩崎さん(電話2963-8323)

第14回いるま生涯学習フェスティバル参加しました!

毎年参加している生涯学習フェスティバル。たくさんの人が使用済み切手の整理体験をしてくださいました。切手のボランティアさんも1日お手伝いありがとうございました!
 
1週間後の福祉映画会のPRと回収ボックス置きました。
 
今年はカラー軍手の「みんなの手」が登場しましたが、気づいてもらえたかな…?ちなみにパネルにも張り付いていました。

楽しかったね!全体交流会

  12月14日(日)あいにくの雨模様の中、いるまファミリー・サポート・センターの全体交流会が行われました。
ファミサポの会員さん家族と市内で子育て中の方々が一緒に、劇団風の子による『三人よればとん★ちん★かん』の公演を楽しみました。 
  3人だけで演じているとは思えないほど迫力があり、またテンポよくきれいなハーモニーが盛り込まれ、子どもたちも最後まで飽きることなく演劇に見入っていました。
動きや顔の表情がとても細やかで、子どもだけでなく、親も笑いがとまらないほど楽しめました。
  皆さんから[楽しかったー!」「時間がたつのがあっという間で、もっと見たかった」という感想をいただき、大好評でした揺れるハート
『大きくなったね~!』久しぶりの再開に、会員さん同士も大喜び。今回は、お父さん達もたくさん参加してくれて、家族みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。

生涯学習フェスティバルに参加しました!

  12月7日(日)の第14回いるま生涯学習フェスティバル
に、いるまファミリー・サポート・センターも参加
しました。
「わくわく工作クラブ~お家にあるものがおもちゃに
大変身~」ということで、児童センターの遊戯室にて
楽しい親子工作をしました。
  牛乳パックとストローを使って、簡単に「クルクル紙
コプター」を作りました。
小さいお子さんでも簡単に飛ばせるので、真上に
飛ばして、自分でキャッチして遊んだり、みんな
大喜びでしたわーい(嬉しい顔)
  『魔法をかけるわよ。へんし~ん!!』
お家にある広告をくるくる丸めてスティックを作り、
折り紙でハートやしゅりけんを折って、スティックの
先端につけ、ひらひらスズランテープをつけて完成。
大妻女子大学のボランティア学生のお姉さん達と一緒
にすてきな魔法のスティックができました。